けんちゃんとぼく

愛をぶちまけろ

未満警察第一話

感想

 

 

 

顔がいい!

 

設定のなんやらかんやら細かいことは無視しましょう。

ただ、事件の内容が結構心を抉られてしまった・・。実在の事件を参考にしてるよね・・。

しかしそれは致し方ない。サスペンスと銘打ってるからね。

そもそも90年代土曜ドラマ(この頃からジャニ御用達)は首飛ぶ、ミイラ、ああもうこれ以上書きたくない・・な描写がてんこもりでしたからね。

アイドルドラマを観る層のメインって若い女の子だよね?何でそんな容赦が無いんだろう?って疑問でしたが。

 

なわけで「もしも未満警察が90年代に放映されてたら」という妄想をしてみましたが、多分もっと血まみれ、仏様ゴロゴロ、激しい拷問シーンがあったんでしょうな・・。

 

何はともあれ2ヶ月以上待たされてから観たからか、OPが鳥肌もんだった。Mazy night流れた瞬間、「うわぁぁぁやっと!」って気分爆上がり。そして曲の入りが秀逸。カイジロの白黒映像にマッチしている。

OPがこんなにかっこよくてしびれるのって「ぼくらの勇気」以来では?あ、また90年代の話題。

 

そんでもって紫耀くんは大盛りごはんが似合うなぁぁ。ソーセージおかずにごはん食べたくなったよ。あと「ヴィーガン」なカイくん笑 いるよねえ~ファッションでそう言っちゃう人。

なんか、意識高いの気取ってるんだけど逆にそれが滑稽でさ・・。いるいる。それがハード面がケンティーだから許容できるよ(はぁと)

 

私としては斑目くんケンティーとカイちゃんケンティーがしっかり違っててやっぱりケンティーはすごいな、あんな色ついたキャラだといつしか「何を演じても中島健人」になっちゃいそうなもんだけど、でもちゃんと演じわけていて、さすがだなと思いました。

 

来週以降に期待だけど、また心えぐられるのかなぁ。でも皮肉なことにサイコなドラマに出るジャニはもれなく容姿の調子がいいのだよね。